2014年03月31日

近況

久々の登場です。すっかりご無沙汰してました。
仕事の関連と他に色々とやる事があったのとあまり書く題材が見つからないのもあって、ブログは放置状態でした。

いよいよ四月から消費税が上がりますね。
増税前ということで年末に新車を買ったのにも関わらず、物欲が災いして先日高価なウォークマンも買ってしまいました。もちろん家族には内緒…

自作ゲームブック作りも暇な時を見計らって創作していますが、プロットで躓くことが多く、一つの設定を変えると他の
部分で矛盾が発生したりと中々上手く行かないものです。

ということでかなりスローペースです。


近況ですが、「Divine GameBook Creator」で日本語の入力が直接出来ない点に付いて、メールで開発側に問い合わせてくれた方がいまして、なんとバージョンアップで日本語入力に対応しました。まだ完全な表示とはなりませんが、かなり扱いやすくなったとは思います。感謝です。

あとは「AXMA Story Maker」でゲームブックを作られた方がメッセージと読者登録してくれました。
のでこちらからも読者登録しました。
一作品公開しているのでよかったら訪問してみてください。
http://gandb777.seesaa.net

あとは、以前電子書籍でのゲームブックの作り方を記事にして下さいとコメント頂いた方が無事製作できたようでKindleで沢山出版されてるようです。FT書房さんの方でも電子書籍でのゲームブックを出版されたようです。
微力ながら記事が役に立てたようで良かったです。


その他にも国内海外から使い方を教えてなどのメッセージを頂いております。
ブログは更新していませんが、コメントやメッセージを頂くとメールで送られてくるのですぐ分かるので気軽にどうぞ。
posted by 文芸遊戯研究会 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。