2015年02月22日

リンクありがとうございます

ご無沙汰です。
本業で2月から忙しくなってしまいまして、少々放置気味だったりします。
その他スマホ壊れるわ、車のミラー割られるわ、風邪で寝込むわ、早くも前厄の兆候が出ております。(厄除けしてもらってのですけどね)

さて、前々回の記事にてゲームブックの電子書籍化とKDP化を記事にすると書きましたが、結構な情報量となってしまう予定のため進んでいません。

 そんな時、私と同じような趣旨でゲームブック関連のサイトを立ち上げた人がいたみたいで、こちらへのリンクしていただけました。
 以前ツイートくれた方かな…と思いますが、毎日リファラー頂けたみたいでサイトを知ることができました。ありがとうございます。ということでこちらからもリンクさせていただこうかなと。

http://gamebook.xyz

ゲームブックの書評や投稿などもできるサイトを目指しているようです。
よろしければ利用してみてください。


ここの主旨というところで引用させてもらいますが、

>確かにこれらの作品は抜群です。しかし、それに拘泥しすぎてはいないでしょうか。

という部分は私もそう思います。
ゲームブック関連のメールマガジンなどを発行されているところでも、こういったことに縛られすぎているなあと感じる部分が割と見受けられると思うところがあったりします。

 やはりゲームブック作成に興味を持っている側としては、様々な視点から新しい可能性を模索していく部分もある程度必要なのではと思います。


あと、ゲームブックの電子書籍を製作してKDPで上げる方法も書かれています。

http://gamebook.xyz/?page_id=2

自分が多忙で書けなかったコンテンツです。KDPでゲームブックの出版を考えている方は是非参考にしてみてください。
いいゲームブックができるようお祈りしております。


こちらのブログでの今後の更新ですが、本業が多忙なため少しだけ休止となります。
ご了承ください。
ありがとうございました。
posted by 文芸遊戯研究会 at 13:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。